こちらのページでは、遊助のPV/MP3一覧を見ることができます。


TOP > 遊助のPV無料視聴動画

遊助 「Yellow Bus」

あの・・旅の途中なんですケド。(初回生産限定盤A)(DVD付) 遊助 「Yellow Bus」
2014年3月19日発売
遊助の5枚目のアルバム『あの・・旅の途中なんですケド。』収録曲。
あの・・旅の途中なんですケド。(初回生産限定盤A)(DVD付)

遊助 「とうもろこし」

とうもろこし/Earth Child 遊助 「とうもろこし」
2013年8月7日発売 遊助の13枚目のシングル。
とうもろこし/Earth Child

檸檬

檸檬(初回生産限定盤B)(DVD付) 遊助 「檸檬」
2013年2月27日発売 遊助の12枚目のシングル。
表題曲「檸檬」はTBS系ドラマ『終電バイバイ』の主題歌になっている。

VIVA!Nossa Nossa

VIVA! Nossa Nossa 遊助 「VIVA!Nossa Nossa」
2012年10月31日発売 遊助の11thシングル。
「原宿ネストカフェ」(TBS系)エンディングテーマ

Baby Baby

Baby Baby(初回生産限定盤A)(DVD付)
遊助 「Baby Baby」

PV無料視聴曲 遊助 「Baby Baby」
2012年3月7日発売 遊助の10thシングル。
テーマは、「オマエだけだから、一生ついてこい!」。

イナヅマ侍

一笑懸命/イナヅマ侍
遊助 「イナヅマ侍」

PV無料視聴曲 遊助 「イナヅマ侍」
2011年11月9日発売 遊助の9枚目のシングル。

一笑懸命

一笑懸命/イナヅマ侍
遊助 「一笑懸命」

PV無料視聴曲 遊助 「一笑懸命」
2011年11月9日発売 遊助の9枚目のシングル。

「雄叫び」

雄叫び
遊助 「雄叫び」

遊助「雄叫び」は、2011年8月3日発売の遊助(上地雄輔)の8thシングル。

遊助「雄叫び」は、2011年7月30日公開の映画『劇場版 NARUTO -ナルト- ブラッド・プリズン』の主題歌になっており、遊助の楽曲で初めて映画のタイアップがついている。

「全部好き。」

全部好き。
遊助 「全部好き。」

遊助「全部好き。」は、2011年7月20日発売の遊助の7thシングル。

今まで遊助の自身のイメージカラーであると語っていた黄色に関係するものがシングルタイトルとなっていたが、今作は黄色と関係のないタイトルとなっている。

「ひと」

ひと
遊助 「ひと」

遊助「ひと」は、2010年11月10日発売の遊助(上地雄輔)の6thシングル。

遊助「ひと」のPVは、4thシングル「ライオン」のPV以来の遊助が監督を担当している。PVには上地とドラマや映画で共演した事のある高岡蒼甫、姜暢雄、野波麻帆の3人が出演している。

「ミツバチ」

ミツバチ
遊助 「ミツバチ」

遊助「ミツバチ」は、2010年7月28日発売の遊助(上地雄輔)の5thシングル。

トリニダード・トバゴ発祥の音楽「ソカ」の要素を取り入れた、独特のリズムが特徴。遊助「ミツバチ」の歌詞は、働きバチとしてハチ社会を支えるミツバチを婚活ブームに代表されるような現代の積極的でたくましい女性に喩えたものである。
遊助「ミツバチ」のPVは宮古島で撮影している。また、PVに宮古島にたまたま居た島田紳助が、少しだけ出演していると、上地がブログで話している。

「ライオン」

ライオン
遊助 「ライオン」

遊助「ライオン」は、2010年3月10日発売の遊助(上地雄輔)の4thシングル。

遊助「ライオン」のPV(ミュージック・ビデオ)は、神児遊助として上地が初監督を担当している
2010年の遊助のテーマが『夢』になっており、「ライオン」は、叶わない恋と分かっているが後ろ向きにならず『夢』をあきらめないことで常にポジティブであろうとする少年を描いたラブソングとなっている。。

「いちょう」

いちょう
遊助 「いちょう」

遊助「いちょう」は、2009年11月4日発売の遊助(上地雄輔)の3rdシングル。

遊助「いちょう」は、ヨハン・パッヘルベルのクラシック曲「カノン」がメロディになっている。また、「いちょう」はCDの発売情報が出る以前から、マルコメのCMで使用されている。
遊助「いちょう」のPVは、上地が出演した映画「ドロップ」で監督を勤めた品川庄司の品川ヒロシが監督を担当している。また、彼女役に三津谷葉子が出演している。

「海賊船」

たんぽぽ/海賊船/其の拳

遊助 「海賊船」

遊助「海賊船」は、2009年6月24日発売の遊助(上地雄輔)の2ndシングル。

トリプルA面シングル。
遊助「海賊船」のPVでは、かつて『セレブと貧乏太郎』で上地の娘役を演じた北村燦來や羞恥心の振り付けを担当した振付師の三浦亨が出演している。

たんぽぽ

たんぽぽ/海賊船/其の拳
遊助 「たんぽぽ」

遊助「たんぽぽ」は、2009年6月24日発売の遊助(上地雄輔)の2ndシングル。
トリプルA面シングル。
「たんぽぽ」には、ソロとして初の振り付けがあり、PVや『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』などで披露している。

「ひまわり」

ひまわり
遊助 「ひまわり」

遊助「ひまわり」は、2009年3月11日発売の遊助(上地雄輔)の1stシングル。

フジテレビ系『上地雄輔ひまわり物語』主題歌