こちらのページでは、椎名 林檎のPV/MP3一覧を見ることができます。


TOP > 椎名 林檎のPV無料視聴動画

カーネーション

カーネーション
椎名林檎 「カーネーション」

PV無料視聴曲 椎名林檎「カーネーション」
2011年11月2日発売 椎名林檎の11thシングル。

ありあまる富

ありあまる富
椎名林檎 「ありあまる富」

PV無料視聴曲 椎名林檎「ありあまる富」
2009年5月27日発売 椎名林檎の10thシングル。
TBS系金曜ドラマ『スマイル』主題歌。
表題曲「ありあまる富」は、TBS系列のテレビドラマ『スマイル』の制作スタッフからの依頼と要望を受け、ドラマのために書き下ろされたものである。テレビドラマのタイアップはソロでは自身初である。

りんごのうた

りんごのうた(DVD付)
椎名林檎 「りんごのうた」

PV無料視聴曲 椎名林檎「りんごのうた」
2003年11月25日発売 椎名林檎の9thシングル。
本作品は東京事変デビュー前の純粋な椎名林檎ソロ名義最後の作品である。
表題曲「りんごのうた」は椎名がNHKの番組みんなのうたで放送したいと要望を出した曲なので、今までの曲とは一味違うアレンジが施されている。

茎(STEM)~大名遊ビ編~

茎(STEM)~大名遊ビ編~
椎名林檎 「茎(STEM)~大名遊ビ編~」

PV無料視聴曲 椎名林檎「茎(STEM)~大名遊ビ編~」
2003年1月22日発売 椎名林檎の8thシングル。

真夜中は純潔

真夜中は純潔
椎名林檎 「真夜中は純潔」

PV無料視聴曲 椎名林檎「真夜中は純潔」
2001年3月16日発売 椎名林檎の7thシングル。
表題曲の「真夜中は純潔」は、東京スカパラダイスオーケストラが編曲を担当している。
今回のPVは、全編アニメーションで製作されている。

罪と罰

罪と罰
椎名林檎 「罪と罰」

PV無料視聴曲 椎名林檎「罪と罰」
2000年1月26日発売 椎名林檎の6thシングル。
楽曲のミュージック・ビデオは木村豊が監督を務め、ビデオは"クルマを切る"というコンセプトの元で制作された。

ギブス

ギブス
椎名林檎 「ギブス」

PV無料視聴曲 椎名林檎「ギブス」
2000年1月26日発売 椎名林檎の5thシングル。
表題曲「ギブス」は椎名がデビュー前に製作された曲で、当時交際していた男性への思いを綴った歌である。

本能

本能
椎名林檎 「本能」

PV無料視聴曲 椎名林檎「本能」
1999年10月27日発売 椎名林檎の4thシングル。
ナース姿のコスプレでガラスを叩き割るミュージック・ビデオとジャケットも大きな話題となった。

ここでキスして。

ここでキスして。
椎名林檎 「ここでキスして。」

PV無料視聴曲 椎名林檎「ここでキスして。」
1999年1月20日発売 椎名林檎の3rdシングル。
今作は椎名が付き合っていた男性へのストレートで切ない思いが綴られているラブソングである。この曲はまだ福岡在住の頃に完成していて、デビュー前に活動していたバンドのメンバーに聴かせたところ「売れ線の曲だな」と言われたという。

歌舞伎町の女王

歌舞伎町の女王
椎名林檎 「歌舞伎町の女王」

PV無料視聴曲 椎名林檎「歌舞伎町の女王」
1998年9月9日発売 椎名林檎の2ndシングル。
福岡から上京して東京都内の渋谷のレコードショップでアルバイトしていた時、帰宅の際にSMクラブのスカウトマンにしつこく話を持ちかけられた事を思い出し、風俗をテーマに東京都内の新宿区歌舞伎町を舞台にした歌詞を書いたものである。
PVは東京都内の豊島区にある法明寺で撮影されている。

幸福論

幸福論
椎名林檎 「幸福論」

PV無料視聴曲 椎名林檎「幸福論」
1998年5月27日発売 椎名林檎のデビューシングル。
表題曲「幸福論」は、椎名がまだ福岡に住んでいた時に交際していた男性の事を綴った歌で、今後の交際について悩んでいた時の模様を歌詞に反映させたものであり、カップリング曲の「すべりだい」の続編に位置づけられる。